お知らせ

Information

2024/03/04

令和5年度 ヴァイオリンコンサート

慶元寺幼稚園では課外教室としてヴァイオリン教室を開講しています。今日はアーティストのコンサートや映画ミュージックを演奏しているその先生方がコンサートを開いてくださいました。
お子様方は生の音を聴き、ヴァイオリンの美しい音色や音楽の楽しさを体感することが出来ました。ヴァイオリンは音がダイレクトに響くことで、幼児期に音感を養うことに適しています。

2024/03/01

令和5年度 ひな祭り・ひとみ座人形劇

ひな祭りのお祝いを致しました。お雛様をお飾りし、お子様の健やかな成長を願いお参りを致しました。
また、ひな祭りにちなみ「ひとみ座」の人形劇を観劇致しました。ひとみ座の劇団の皆様に観劇しているお子様方の姿を褒めて頂きました。お子様方にとってとても楽しい時間となりました。

2024/02/16

令和5年度 マラソン大会

マラソン大会を慶元寺境内をコースにして行いました。慶元寺幼稚園では、寒さに負けない身体づくりの一環として1月中旬からマラソンをし、その集大成としてマラソン大会を行っております。沢山の保護者の皆様の温かい応援の中、お子様全員が最後まで諦めないで頑張ることが出来ました。

2024/02/15

令和5年度 涅槃会

本日2月15日はお釈迦さまがお亡くなりになられた「涅槃会」です。お釈迦さまは「明るく、正しく、仲良く」の大切な教えを残されました。その教えは様々な街や海、人々に渡り、私たちに伝わりました。そして本日は園長先生からお子様に涅槃会の絵話がありました。

2024/02/02

令和5年度 節分

明日、2月3日は節分です。慶元寺幼稚園でも本日、節分の行事を行いました。お子様が作った鬼のお面を被り、心の中にいる「怒りんぼ鬼」や「泣き虫鬼」、「わがまま鬼」などなど…様々な悪い鬼を追い出し、「福」を呼び込み良い子になるように豆まきを致しました。
また、明日は慶元寺にて節分の法要と豆まきを致します。是非お越しください。

ページトップスクロール
慶元寺幼稚園

〒157-0067 世田谷区喜多見4-17-2

03-3417-4321